秋季 西播後期総体
2022/11/13 06:50
秋の西播大会(新人戦)が始まりました。
昨日はいきなり、ライバルの相生産業高校との対戦でした。
まずは結果から
東洋 87 ( 27-15 25-04 16-14 19-10 ) 43 相生産業
と抜群の試合の入り、大会の入りができました。
選手は集中していましたね。
今年のチームの雰囲気の良さがそのまま試合結果につながったと言えます。
実はおとつい、理由があり練習をみれませんでした。(コロナ関連ではありません。)
しかし、何の心配もしていませんでした。それは選手を信用していたからです。
唯一あるとすれば、対戦相手が相生産業という点だけでしょうか…。得点差こそ
あけれましたが、内容についてはほぼイーブンといえます。もっとあけたかったのですが、
やはりシュートが巧い。要所要所でシュートを決められてしまいました。
試合の短評としては、試合のリズムをチームとして作れた。責任をもってプレイした。
という点でしょうか。西播の委員長から、今年のチームの特に力を入れている点を
鋭く指摘いただき、意識していた点を賞賛いただけたので、実感することができました。
「勝って兜の緒を締めよ」
です。まだ1戦のみです。選手には昨日の試合の開始時に、「一つ一つの積み重ね」
とつたえました。本日も一つ一つを積み重ねていきます。
さあ、今日は全勝対決の姫路東戦。
これまたピースグループ3兄弟の対戦となりますが、最年長者として負けるわけは
いきません。全力で行きます。
(ピースグループ:わかる人にしかわかりません・・・笑)