気づけば9月
少しずつ変化がでてきた秋。
夏休みを終え、少ない人数ながら少し逞しくなってきたかなと思っていますBRUINS。
続けていくことや、工夫をすることの大切さを
改めて教えられています。
ウインターカップ予選やU18のリーグ戦も
今年はなんとか最後まで終えることが出来ました。
負けたり負けたり、一回勝って、また負けたり。
そんななかで
選手が、局面で味わう「勝ち負けの芽🌱」に
少し敏感になってきたかなと思います。
そこに成長を感じるようになりました。
ただ
ゲームを通じての勝ち負けは、
それらの総力であったり
逃してはならない絶対のポイントを抑えることができるかによるとおもいます。
そういう意味では
なかなかゲームを通じて勝ちきるまでにはいきません。
今日のリーグ戦最終節はまさにそんな試合でした。
局面で勝てるポイントは、作れた。
だからこその、次のステージです。
先週末はウインターカップ丹有予選でした。
本校を会場に様々な丹有のチームが集います。
有観客とはいえ、
未だご家族の方のみ、人数制限ありの制約の中で行われています。
それぞれのチームが夏休みにどんなふうに頑張ってきたか、それが如実に現れていたと感じました。
そして、どんなチームづくりをしているか、
不思議なもので、コート以外のところでもたくさん見えてくる気がします。
そんな様々なチームの在り方をみて
また私たちの毎日を振り返り、「がんばろう」とみんなで確認をしたところです。
次は10月の頭にある丹有選手権。
アレもこれもとやりたいところですが
ずいぶんポイントを絞って最近は練習をしています。
今日のリーグ戦ではその成果も少しずつ出てきましたので、諦めずにやり続けます。
満月🌕
秋だけどむちゃ暑い毎日。
陽が落ちるのも早くなったよ。
怪我なく乗り越えていけますように。
お願い、お月様。