総体4回戦
総体4回戦にて敗戦となりました。
東洋 64 ( 11-11 08-21 20-25 25-27 ) 84 尼崎双星
でした。
残念な敗戦でした。
試合内容は十分だったと判断できます。しかも、序盤は優勢で試合を運べて
いたように思います。2Pに不利もありましたが、集中にかけ一瞬をたたみかけられ、
一気に二桁、開けられてしまいました。気持ちは十分戦ってくれていたと思います。
やはり試合の勝敗を分けるところがありました。そこをとらえきれませんでした。
途中流れを取り戻し、追い上げた時間もありましたが…。持続できなかったのが
敗因でしょうか…。ミスは流れを切ってしまいますね・・・。
近年、特に言われる点は自らのパフォーマンスを大事な局面で発揮すること。
発揮するための準備を行っておくこと。がよく言われます。
今回の試合のために、西播大会から準備してきました。私の中では見えていた部分が
ありました。現チームの長所を活かし、自分のスタイルを変えて取り組みました。
結果を得ることはできませんでしたが、取り組んできたことに間違いはなかったと
思っています。ただ、経験値が足りませんでした…。それはどのチームもコロナ禍の
中、同じことが言えると思います。
昨年も含めて、県大会レベル置いては勝てる試合を落としているように思います。
それを勝ち切るためには何が必要でしょうか?
それを選手が見えた時にチームは強くなるのですが・・・。
追い込んでそれを植え付けたとしても、それは今の時代には逆行ですし、
やらされても力にはなりません。
2回戦、3回戦の苦戦が4回戦にむけての良い集中材料にはなっていましたが…。
3年生なりに総体に向けては修正して臨んだと思います。
願わくはやり切ってくれていたら・・・。と思うばかりです。
ご声援ありがとうございまいた。