バスケットボールを通して
提供元:龍野北高校バスケットボール部
2020/12/26 12:06
龍野北高校バスケットボール部男女共に、今年最後の公式戦が終わりました(^-^)
女子は粘りましたが、太子高校に競り負けてしまいました。シュートへの意識が上がり、シュート回数は大幅に増えました。しかし、まだまだ確率が伸びないので練習しかないです!朝から集まって頑張って来たので、本当に勝ちたかったのだと思います。ただ、まだ相手より力不足でした。光が見える試合でした。諦めないで続けて欲しいです!
継続は力なり
継続なしに力なし
です(^-^)v
男子チームは、なんとか県新人戦初出場の権利を得ました。しかし、頭が真っ白になってしまう選手や、足を攣ってしまった選手、1対1に行けない選手など、まだまだ練習が足りないという反省が残った試合でした。県大会では、もうひとまわり成長したチームになります!
負けたくない気持ちがぶつかり合った素晴らしい試合でした。姫路飾西高校の生徒からは怪我も出てしまったので、今日の試合にも影響するかも知れないですが、一緒に県大会に行きたいです。
多くの反省点が出ていた最後のミーティングでしたが…
家で感謝の気持ちを伝えることをミーティングで話をして終えました。
龍野北高校バスケットボール部は、バスケットボールを通して、人間として成長できるチームを目指しています。
この大会に向けても、多くの方々に協力、応援して頂いて活動出来ました。この大会までに成長できたことでも、ひとりひとりの財産になります。
だからこそ、部活動は面白いです!!
まだ道半ばですが、これからもバスケットボールを通して成長を続けていきたいです。
このようなコロナ禍の中、会場校や大会運営に関わられた方々のご尽力で、年末最後までバスケットボールが出来ました。本当に感謝しています。