本日の練習
2020/07/03 18:40
       本日の練習です。
昨日の雰囲気づくりの練習の効果がさっそく表れていました。
ランニングからフットワークまでは新チームのスタートとしては
非常に良い流れでスタートできていました。途中までは…。
スクエアパスの練習で一気に叱咤がとびました。理由は数を数える
声が小さい!!!と。
 今はうまい下手は関係なく、チームの一員としてのボイス練習です。
意識的に行いなさいと言い続けています。
 
 日曜日につなげるために少しパスラン練習を入れました。
こちらは単なるパスラン練習ではなく、バスケットのゲームライクな判断を
入れても構わないということで行いました。イメージングをためしましたが、
まだまだイメージングがたりません。
 あとはチーム練習として側線速攻を取り組みました。イメージしやすい練習
だと思い取り入れました。まずまずかと思います。
 練習を通して指摘したことがあります。「注意を聞いていない」
はい。という言葉であるが実践につながっていない。
 よくある同じ注意を受けるということはそういうことが多いです。
 しかしながら、新チームのスタートとしては悪くないスタートだとは
思っています。