メッセージボード 4月30日
今日は…
昨日、部員たちに語ったメッセージを載せます。
立場上、自分自身の気持ちだけを語ると良くないことはわかっていますが、生徒たちにこのような話しました。
このブログを覗いてくれている近隣のバスケットマンがいるのであれば、同じメッセージを伝えます。これは、僕個人の気持ちです。
バスケットボールが大好きな子に悪い子はいない
です。良い子には、きっと良い日が来ます。
この試練を共に乗り越えましょう!
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
休校が5月末まで延長されました。さてさて、すごい試練ですね。みんな、諦めずに頑張ろうな!
バスケットボールの自主練習、続けられる範囲で頑張っておいて欲しいです。
今、学校では新しい課題やネットでの連絡など準備しています。ゴールデンウィーク明けには連絡が来ますので、今与えられた課題はしっかり取り組んで成績を下げられないようにしてください。高校で成績が悪くなると、その後の進路に大きく関わります。注意してください!ヽ(^o^)
多くの政治家や文部科学省が、9月入学・始業の案を提示し始めました。
もし、9月案が動き出すと、仕切り直してバスケットボールの大会なども復活する可能性もあります。〝君たちの為に何か良い方法はないか…みんな何とかしようと諦めていません。〟
まだ諦めないでください!
君たちは今、すごい時代の渦に巻き込まれています。一生語り継げるぐらいの激変の時です。将来、自分の子どもや孫に良い形で語り継げるようにも、前向きに生きてください。
うちの息子は、出来なかったドリブルや左手のシュート、それに苦手だった漢字や英語が少し理解できるようになって来ました。この時期がないと、クラス内でもだいぶ遅れた存在でしたが、良い時間を頂いたと思って、取り組ませています。家族との時間も増えて、家事の手伝いもしてくれるようにも成長しました。
君たちも、この時期を良い時間に変えてください。心も身体も頭も、変えられる素晴らしい時間に…。頑張りましょう!
時間が止まった教室棟の廊下です。