北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

男女 練習試合

2023/01/07 18:00
  

ホームで男女の練習試合がありました。

 

男子は同地区のチームさんに来ていただいて2試合を行いました。良いプレーもありましたが、相手のパッシングプレーに振り回されて失点したことと、逆に自分たちはボールを止める場面が多く見られました。

同じくブロック大会へ地区代表として出場するので、何とか追いついて良いゲームをしたいと思います。状況判断をしっかりすることと、ポジティブなチャレンジが必要ですね。ヘッドダウンしている時間はありません。

女子はOGがいる中学生に来てもらってゲームを行いました。

ジュニアで地区1位のチームにやられながらも良いプレーでスコアする場面もありました。ただ簡単なミスから相手にスコアされる場面が多く見られました。そこは要修正ですね。

男子同様に状況判断をしっかりして、ボールを止めずに動きながらドライブだけでなくアウトサイドシュートも打っていきたいですね。練習しているので打たないと練習の意味がありません。男女ともに頑張っていきましょうね!

体験中の男子も出場して頑張っていました!

続きを見る

<< 前のページに戻る