北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

男女 練習試合

2023/01/08 18:00
  

ホームで男女の練習試合でした。2日連続となりました。

 

男子は予選で接戦となったチームさんに来ていただきましたが大敗。メインで出ている選手が負傷で出なかったのもあるかもしれませんが、全体的に「勝ちたい負けたくない」といったメンタルの部分が低く感じています。

そんな中いつも出場機会の少なかった3年生が大声を出し、アグレッシブなプレーでチームに元気をくれました。上級生はこの姿を自分たちがやらなくてはいけないことを自覚してほしいなぁと感じました。楽しさは最重要ですが、だからといって黙って負けることは良いことではありません。勝利に向かって全力でやってこそ成長します。頑張りましょう。

女子は昨日に続き中学生に相手をしてもらいました。

昨日はウェブ会議のため不在となった監督から、最初は2時間以上の合同練習を行いました。その後、練習を意識しての2Qゲームを行いました。内容がU14DCとガード強化が中心だったので、中学生が特にプレーが良くなり、昨日より圧倒的な差で敗れました。

敗れはしましたが良い勉強になったと思いますし、沢山の人たちに協力してもらったことに感謝の気持ちを忘れず、北海道大会でB-DASHらしくプレーしましょう!

続きを見る

<< 前のページに戻る