北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

卒業記念大会

2022/04/03 22:00
  

6年生が千歳ダイナックスアリーナで開催されたミニバス最後の大会となる卒業記念大会に出場しました!全て中学生ルールのなか、本当に良く頑張りました。

 

4月2日に男子は5名で参加しました!交代要員もいない中、初めての8分クオーターゲームをよく2試合走り切りました。途中、出血で4名で試合をする場面もありましたが、みんなで頑張り素晴らしいゲームをしてくれました。

3ポイントランキングではキャプテンが5本で優勝!素晴らしかったですね!

4月3日は女子大会でした。女子は13名全員で参加しました。

予選では接戦が続きましたが、3勝1敗で予選1位で決勝プレーオフに進み、予選で敗れたチームとの優勝決定戦ではオーバータイムの末に3点差で勝利して優勝となりました!

3ポイントランキングではキャプテンが8本で優勝!他にも2本決めて入賞する子もいて、男子に続き素晴らしい成績で終えることができました。

6年生最後の試合でしたが、男女ともに笑顔で楽しく一生懸命にプレーしてくれました。そこが一番素晴らしかったと思います。

すぐに次のカテゴリーでのバスケットボールが始まります。今の気持ちを忘れずに頑張ってほしいと思います。

続きを見る

<< 前のページに戻る