北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

北海道のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

新入生へ

2021/04/02 07:24
  

当サイトの訪問ありがとうございます。主将の米本です。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。男子バスケットボール部のサイトに訪れてくれたあなたは「大学でバスケットがしたい!!」というやる気に満ち溢れているでしょうか?もしくは「大学の部活自体どんなものなのかわからない、」という漠然とした疑問を持っているのかもしれませんね。

そんなあなたのために男子バスケットボール部の魅力を簡潔に紹介させていただきますね。

大学で部活をすることの魅力は

①チームの勝利のために一人一人が頭を使ってどこまでも成長できること。

②部員間のコミュニケーションが盛んなこと。

普通のことを言いました笑。でもこれを極められることが1番の大学バスケの醍醐味です。

僕たち男子バスケットボール部はインカレを目指して活動しています。その目標のためには部員一人一人がチームのために何ができるか、どう自分が成長できるかを考え続ける必要があります。普段の練習はもちろん大学生になって増えた自由な時間を使えば自分でバスケの勉強をしたり、自主練などで成長できる可能性はとても大きいです。

言い換えれば自分が成長できるか、チームに貢献できるかはあなた次第です。上手くなりたい!チームで勝ちたい!そんな思いを持った人はぜひぜひバスケ部へ。

バスケットボールはコミュニケーション無くして成り立ちません。試合中、練習中はもちろん部活外でも先輩と後輩関係なく部活動について話し合います。(もちろん全く関係ない話もたくさんしますよ笑) 

話し合うことで共通の認識を持って部活をすることができます。また部員の考えに触れて日々触発されることが多いです。一人だけではなく全員で高め合えるのは大きな魅力ですよ。

コロナウイルスの影響で満足に練習はできていませんが、オンラインでも新歓活動を行なっています。もし興味を持った人はぜひ連絡してくださいね。

一緒に成長できる仲間と会えることを楽しみにしています。

続きを見る

<< 前のページに戻る