福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

3/11,12,13 ユースチーム活動

提供元:NexuSports Academy
2024/03/14 10:05
  

3/11にセカンド男女、3/12にネクサス男女、3/13にセカンド男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

まだ久しぶりに参加する選手もいるところで、動くのが大変な選手もいるようですね笑

 

ただスクリメージも多くしてきているので、だんだんと動きが戻っていいパフォーマンスでプレーしている選手も多くなってきました!

 

特に受験後の練習ではシュートが落ち続けていたのが、しっかりと入るようになってきました!

 

この辺りはやはり常日頃の練習が物を言うんだなと感じましたね。

 

残り少ない活動になってきましたが、最後まで成長する姿を見ていきたいと思います!

 

Bravely NexuSecond

周りを観察して声をかけること、そしてそれを理解しようとする選手が増えました!

 

すなわち、アウトプットとインプットが体現できているということですね!

 

個人的にまだ上の空でインプットをしない選手もいますが、その選手は強く要求するとやるんです。

 

それはやらされていることであり、自分の意思ではない形です。

 

しっかりと意識を高めて自分の成長のために取り組めれば、その選手は一気に良くなる可能性を秘めています。

 

勿体無いと思いながらも、もう少しできっとやってくれると信じて声をかけ続けたいと思います!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

続きを見る

<< 前のページに戻る