福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2/26,27,28 ユースチーム活動

提供元:NexuSports Academy
2024/03/01 07:14
  

2/26にセカンド男女、2/27にネクサス男女、2/28にセカンド男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

受験まで残り1週間といったこともあり、3年生の参加は少ないところでした。

 

参加した選手は個人スキルと1on1を中心に、ドリブルプッシュなどに特化して練習を進めました。

 

そしてそのドリブルプッシュを含めたファーストブレイクのアウトナンバーの攻め方で、どういったスペースの考え方で攻めるのか、タイミングはどうか、など細かく練習することができました。

 

こういった練習も残りの期間でたくさん取り入れていきたいと思います!

 

Bravely NexuSecond

チームボイスがとても出てきたなと感じる練習でした!

 

プレイヤーも周りのオフコートの選手も、自分のためだけでなくチームのために出している声が多くなり、そしてそれをプレイヤーが聞くことができるようになってきています。

 

素晴らしいアウトプットとインプットになってきました。

 

下級生の活動も今年度残りわずか。

 

いい終わり方になるように、このまま成長を続けてほしいと思います!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

続きを見る

<< 前のページに戻る