福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2/19,20,21 ユースチーム活動

提供元:NexuSports Academy
2024/02/22 09:38
  

2/19にセカンド男女、2/20にネクサス男女、2/21にセカンド男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

3年生は県立受験まで2週間となりました。

勉強に専念する選手も出てきていますね!

 

勉強を頑張りながらバスケットのスキルも磨き、ゲーム感を無くさずに継続できればと思います。

 

その中でプルアップを効果的に狙えるようになってきたのは目に見えて分かります。

 

いい意味でペイントタッチ、悪い意味で突っ込んでいた選手の選択肢に、プルアップが確実に含まれた事が分かります。

 

こういった形で次のステージにつなげていきたいですね!

 

Bravely NexuSecond

来年度の体験会も終わり、今年度の活動も終盤となってきました。

 

チームの動きとして5on5のまとめのスクリメージも多くなってきていますが、新しいドリルやライブの形も入れてみました。

 

いい意味で周りの選手のアウトプットがあり、悪い意味でプレイヤーのインプットができていませんでした。

 

いつもなら逆なのですが、オープンなアウトプットが多く出てきているのはとてもいい事です!

 

インプットできていなかったのは、新しいことでプレーに夢中だったのかなと感じました。

 

このアウトプットとインプットを繰り返して、残りの時間で大きく成長してくれればと思います!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

続きを見る

<< 前のページに戻る