福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2/17,18 ユースチーム活動

提供元:NexuSports Academy
2024/02/20 05:56
  

2/17にネクサス男女とセカンド男女、2/18にネクサス男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

残りの活動も1ヶ月半となってきたところですが、しっかりと個人スキルからスクリメージまで取り組んでいます!

 

特にペイントアタックからプルアップのシーンが増えました。

 

ペイント内でタフショットになるだろうという時は、その前でシュートセレクトをできるようになっていると感じますね!

 

基本はロング2Pのシュートなどエリア2のシュートセレクトではなく、ペイント内か3Pを狙うことを教えているので、エリア2でシュートを狙う事が少ない傾向でした。

 

ペイントタッチを目指しながらも、この感覚を3年生だけでなく下級生も経験できているのは大きいと感じますね!

 

指導者としてはこういった新しい発見などを繰り返して次の世代に繋げていきたいですね!

 

Bravely NexuSecond

下級生も今年度の活動は残り少なくなってきました。

 

体験会も続いていたこともあり、小学生にアウトプットをすることで意識が高くなっていたようにも見えました。

 

それは当然小学生に対してだけでなく、周りに声をかける事が増えていい循環になっているなと感じますね!

 

ただその声が細く小さく届いていないことも多いという笑

 

順番を待っている時に話す時はいいかもしれませんが、プレー中の選手にはもっと大きく叫んで届けてほしいと思います!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

動画プレーヤー
00:00
00:11
動画プレーヤー
00:00
00:14
動画プレーヤー
00:00
00:15
動画プレーヤー
00:00
00:19
動画プレーヤー
00:00
00:22

続きを見る

<< 前のページに戻る