福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2/5,6,7 ユースチーム活動

提供元:NexuSports Academy
2024/02/08 15:47
  

2/5にセカンド男女、2/6にネクサス男女、2/7にセカンド男女が活動しました。

 

Bravely Nexus

次のステージに向けて個人スキルやゲーム感をなくさないスクリメージが続いています。

 

特にPnRを細かくドリル化してライブを多く取り入れています。

 

これまでスペーシングや1on1を中心に練習してきたので、あまり複雑にPnRを練習することはありませんでした。

 

ただカテゴリーが変わると多様することが想定されます。

 

早めに順応できるように今からチャレンジしています!

 

育成の意図としてはまだPnRは我慢したいところですが、下級生もそれなりに理解してきている選手もいますね!

 

残り少なくなってきた練習ですが、しっかりと成長して次に進んでほしいと思います!

 

Bravely NexuSecond

体験の参加者が増えてきましたが、6年生に声かけしながら練習を進めていけていると感じます。

 

子供たちでコミニュケーションを取りながら練習を進めてくれているので、中学生のアウトプットにもつながってとてもいい効果になっていると感じます!

 

技術ではない、こういった姿の成長はとても嬉しいですね^_^

 

コート上のパフォーマンスもきっと良くなっていくことでしょう!

 

Bravely Nexus男子第6期生のテーマ

・自分(たち)を変えろ、自分(たち)を信じろ

・床に近いプレーで負けるな

・声の頑張りが熱意や情熱となる。強固なコミニュケーションを目指せ

続きを見る

<< 前のページに戻る