福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

1/22,23 ユースチーム活動報告

提供元:NexuSports Academy
2022/01/25 11:53
  

1/22にネクサス男子とセカンド男女が、1/23にネクサス男女とセカンド女子が活動しました。

 

ネクサスの男女はテスト前などで全員が揃いませんが、受験生なのでしっかりと勉強しながらバスケットに取り組んでほしいと思います。

 

個人スキルのドリルを多くしながらも、ゲーム感がなくならないように、また運動量をできるだけ落とさないようにスクリメージも続けています。

 

少し力が抜けて楽しくバスケットをやっているような感じですね^_^

 

セカンド男女は、少し気持ちが抜けてダラダラとしてしまう練習でした。

 

バスケットの技術ではない部分で、周りの選手を見たり話を聞くことなど疎かになっているように感じます。

 

コート上の技術だけでなく、人としての技術として言われていることをしっかりと受け止めるように意識してもらい、バスケットの練習だけでなく学校生活の中でもやるべきことはしっかりと取り組んでほしいと思います。

 

1/22クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

1/23クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

続きを見る

<< 前のページに戻る