福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

セカンド男女 県北地区新人戦結果

提供元:NexuSports Academy
2022/01/20 15:10
  

1/8,15,16は県北地区の新人大会でした。

 

公式戦なので、セカンドチームでネクサスに登録した選手のみで大会参加となりました。

 

ほとんどの選手が部活動での登録のため人数が少ない状況でしたが、その選手たちはしっかりと戦ってくれました!

 

移籍をする悩みがあった選手やバスケットをするのはアカデミーのみの選手もいて、初めての公式戦に出る選手もいます。

 

所属チームでは少ししか出れない素材ある選手もたくさんの時間をプレー出来たことや、いつもとは違った責任を求められるプレーで戸惑っている選手もいました。

 

またいつもなら初戦で敗退して1ゲームしかできない選手が最終日まで多くの試合を経験することも出来ました。

 

残念ながら男女ともに県大会出場はできませんでしたが、育成の観点でいうと選手が今まで積めなかった経験をできたことが成長につながる大会になったと思います!

 

ネクサスとして新人大会に出ることも初めての試みとなりました。

 

何事もやらなければ変わらないので、アカデミー活動全てにおいてですが、失敗を恐れずに取り組み続けていきたいと思います!

続きを見る

<< 前のページに戻る