福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

11/6,7 ユースチーム活動報告

提供元:NexuSports Academy
2021/11/10 14:25
  

11/6にネクサス男子とセカンド男女、11/7にネクサス男女&セカンド女子が活動しました。

 

ネクサス男女は日曜日にゲームがあったので、男子は土曜日にゲームに向けての練習をしました。

 

日曜日の練習はゲームの振り返りを中心に行いました。

 

女子はOGが来てくれて夜もゲームをすることができました!

 

大会前の対外試合は最後の予定なので、これからはチーム内やOBOGの力を借りながら大会まで最後の詰めをしていくようになります。

 

チームが一つにまとまって大会を勝ち上がれるように、個人で勝つのではなくチームで勝てるようにチーム一丸で頑張りたいです!

 

セカンド男女は技術的なものは良くなっているなと感じます!

 

ただ、やはり練習の中でのコミュニケーションは不足していると感じるので、声を掛け合いながら積み重なりが今より大きくなるように意識をしてもらえるように取り組んでいきたいと思います!

 


ネクサス男子の選手が今年度の活動で意識する3箇条

「他人を大事にする人が一番大事にされる。大事にするとは気にかけ声をかけること」

「コミュニケーションを切らすな」

「楽にプレーするために一生懸命に練習する。苦しい練習に耐える」


11/6クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

11/7クエスチョン

オープニング○、ボディ○、クロージング○

続きを見る

<< 前のページに戻る