福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

11/7 ユースチーム活動報告

提供元:NexuSports Academy
2021/11/09 16:58
  

11/7にネクサス男子が福島南高校と、ネクサス女子が成蹊高校と練習試合を行いました。

 

男子はここ最近のだらしない不甲斐ない戦いとなってしまいました。

 

ゲームの目的や高校生が相手をしてくれていることへの感謝などが感じられず、ただ時間が過ぎていくような形になってしまいました。

 

コーチが火付け役になるのではなく、子供たち自身で気持ちを強く戦ってほしいところです。

 

その中で光があるプレーとして、ペイントエリアでアタックするプレーやボールレシーブの意識、ハーフコートDefの寄りの意識は良かったと思います。

 

技術の肉付けはもちろんですが、もっと気持ちの肉付けができるように何か考えていきたいですね。

 

女子は先週も相手をしていただいた成蹊高校とゲームをさせていただきました。

 

怪我人や英検などで揃わない状況もありましたが、その選手の中でできることに取り組みながら課題を見つけることができました。

 

男女ともに夜の練習で課題を解決できるように取り組みたいと思います!

続きを見る

<< 前のページに戻る