福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

10/24 ネクサス男女練習試合報告

提供元:NexuSports Academy
2021/10/26 18:01
  

10/24にネクサス男子が仙台89ersU15と、ネクサス女子がD’ICIと練習試合を行いました。

 

男子は自分たちのバスケットを相手にやられてしまう時間帯が多く、ゲームを勝ち切ることができない試合でした。

 

そしてペイントエリアでの失点を止めることができず、シューターチェックも甘い状況で全体的に失点が多くなったことが一番の課題に見えました。

 

ただ負けているシチュエーションで追い上げる練習を多くしていたので、点数を詰めていく仕掛け方はチームの意識が良かったと思います。

 

そしてゲームをコントロールしなければいけない時に、チームで声をかけてできるようになっていたのは成長を感じることができました!

 

女子はチームのやるべきことを確認しながら、多くの選手にプレータイムを与えて試しながらゲームを進めることができました。

 

また課題も見えた部分があったので、修正の練習を積む必要がありそうです。

 

男女ともに次のゲームに向けてしっかりと練習を積んで課題を解決していきたいと思います!

 

続きを見る

<< 前のページに戻る