福島県非常事態宣言によるアカデミー活動停止について
2021/05/15 08:38
福島県内の感染状況について福島県独自の非常事態宣言の発令がありました。全県民に対
し不要不急の外出自粛を求めることとしております。
不要不急の外出には運動や散歩など健康維持の活動は該当しないとなっており、今年1月にも
同様の内容が県から出た時には、対人や接触なしなどの制限をかけながら活動をしてきました。
今回も同様の内容で活動を検討しましたが、今最優先されることはバスケットができる環境を提供することではなく、中学3年生が部活動で最後の大会である中体連に参加できるようにすること、という結論に至りました。
昨年は中体連が開催されず、現在の高校1年生は悔しい思いを経験しています。今年は何としてもそういった事態を避けられるようにアカデミーとして取り組めることは、福島県の非常事態宣言が発令されている期間における活動の自粛であると判断しました。
今までもバスケットができる環境を提供できるように活動していたので、今回の自粛については本当に苦渋の決断となりました。
参加いただいている皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後も社会情勢は変化していくことが想定されます。活動のさらなる変更など連絡をすること があるかもしれません。不明点やご質問はホームページの問い合わせフォーム、電話または FAX でお問い合わせください。