福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

フェスティバル

2020/07/12 21:29
  

最初で最後になって欲しいものです。来年は通常に戻っていてもらいたいものです。





個人的に、自分が関わったチームでこれほどの大会をやった事はないし、やろうとも思いません。(レフリー仲間とは毎年やってるが・・・。)しかも、いろんな事が重なって、モデル大会となり大事になりました。
コロナはいろんな人のいろんなものを変えたり、奪ったりしてますが、新たな氣付きも与えてくれてると感じる大会でした。
行き渡らない点もあったかもしれませんが、計画から準備して本部を一手にやったスタッフはもちろん、保護者も大変苦労したと思います。
チームのメンバーがそれをどう感じたか?
残念ながら自チームの3年生はゲームは出来ず、2日目の運営だけになってしまうシステムや大人の事情もありましたが、それはそれ。
チームは紆余曲折ありましたが、最後に光が見えるプレイをした事は、唯一の救いです。
運営で主にTO見てると抜けてる部分も多々ありましたが、『あの24秒完璧』と、隣のコートのレフリー3人が反省で言っていた事を小耳に挟みダメばかりじゃなかった事に胸を撫で下ろしました。(私の担当ゲームのTOは落第点でしたが・・・)
出場したチーム選手やスタッフ、審判までもが、試合出来る喜びを感じ、久しぶりの感触に良い顔していたとつくづく思う大会でした。
個人的には昨年暮れ以来、入院から自粛と半年以上のブランクを経てちゃんとしたレフリーしたので、これまた感じる事が多々あった大会となりました。
心地よい疲れを噛みしめ、次につながる事を願いつつ、くどい様ですが、大会が、世の中が、通常に戻る事を願って、検温、消毒、手洗い、マスク、脱三密を心がけたいと思います。

続きを見る

<< 前のページに戻る