我関せず
2020/02/12 23:20
その千四百五
通い合宿的調子2日目。本日はDFをみっちり。。。
だけど、いまさら???今までずーっと何してた?この期に及んでこれも、あれも出来ない!!!
どんだけ無責任。どんだけ適当。これは勝てるもんも勝てん。どこか何かなめてる。
痛い目見ないと氣付かないのか?いや、このままチームそれでも喉元過ぎればくらいなものだ。今までに無い無責任さである。
始末川俣悪いのは、個々ではそう悪く入るなかったりするが、全体的になるとそれが出ない。明らかに他の者と関わることを完全無視。自分は自分、人は人。事なかれ事なかれ。
愛する反対は無視というが、その無視に近い。我関せずである。
人と交わう難しさ面倒さを超えて、一人ではどうにもならない事、みんなでやり切る事の素晴らしい、爽快感を感じないと強いチームにはなれない。
こう書くと仲良くすれば良いと思うけどひとがいるが、それはちょっと違う。一緒にいるから仲が良いものでもない。
世の中喉元縮図をそこに感じる。
追伸練習した中、少し大きめの地震があった。誰もピクリともせず、練習している。体育館の様な大きいフロアで地震にあったら、上からの落下物は注意して真ん中に集まるのがセオリーだが、震災も幼少で覚えてない子やらされ震災後に生まれた子はそんな事知るよしもないのは、震災が風化している事実である。ここにも世の中喉元縮図を見る。