東京都のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

東京都のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

真剣に取り組んでいる人への羨望

2020/03/20 09:42
  

シーズンインの日の写真です!3部残留を目標に掲げた今シーズン。新入生の皆さんも目標に向かって一緒に大学生活を充実させませんか?

 

皆さんこんにちは!

理工学部物質生命理工学科、新2年のアンです。出身は神奈川県の中央大学附属横浜高等学校です。公募推薦で入学しました。


リレー二日目は、私が務めさせていただきます。


私は1年前、この学校に入学した当初、部活に入るかサークルに入るか迷い、新歓期間に一緒に回っていた友達と一緒にサークルに入りました。サークルでのバスケは今まで自分が中高でやってきた緊張感のあるバスケとは違い、気楽にバスケを楽しめる場でした。最初はそんなバスケが楽しく、満足していて、これからずっとサークルでバスケをしていこうと思っていました。


しかし、サークルで楽しむバスケをやっている中で、高校の後輩の試合の応援に行ったり、学科の体育会に入っている友達を見ていると、その本気で取り組んでいる姿がとても輝いて見えました。また、中高6年間部活をやってきて、毎日練習で忙しく、大変なことがあっても、とても充実して楽しかったことを思い出し、一生懸命何かに取り組んでいる人が羨ましくなり、自分もまた何かに熱中して充実した日々を過ごしたいと思うようになりました。そして、4月に考えていた、部活に入るという選択肢が自分の中で再浮上しました。


夏休みに1度見てみるだけ見てみようと思い、体験に行くと、そこには真摯にバスケに向き合い、一生懸命練習に励んでいるチームの姿がありました。私はそれを見て、もう一度大好きなバスケを一生懸命やりたい、と思いました。しかし、新チームになって時間が経っているところに途中から入っていけるのだろうか。こんなに下手くそでも入っていいのだろうか。という思いもあり、なかなか入部に踏み出せませんでした。でも、先輩方がとても温かく迎えてくださり、練習も丁寧に教えてくださったおかげで、もう一度このチームでバスケに向き合って強くなりたいと思うことができ、入部しようと決めました。


サークルから部活に入ることに最初は躊躇していましたが、今では大好きなバスケをこのチームでできて、この決断をして良かったと思っています。

最後に、新入生の皆さん、一緒に目標に向かって真剣にバスケをしませんか?是非1度見に来てください!

続きを見る

<< 前のページに戻る