東京都のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

東京都のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

2020/02/15 女子モアチャ

提供元:中里DREAMS
2020/02/17 22:59
  

2/15は、世田谷区総合運動場体育館にて世田谷区スポーツ教室大会の6位決定戦である、モアチャレンジゲームでした。

🏀スコアです🏀

 中里vs烏北

  2550

中里ドリームス女子、彼女達を誇りに思います😭

19年度がはじまった当初は・・・。

スキルも経験も少ない彼女達。

試合しても何も出来ず、『0点じゃ無くて良かったー!』と言う位のゲーム内容でー😭

スローインすら許してもらえず、コテンパンにやっつけられる戦いを繰り返していました。

コーチからも、『次の大会、エントリーするか、みんなで決めて下さい』と。

保護者も、観客席でため息ばかり。

なのに、どんな内容で負けても楽しそうにスキップして帰る彼女達。『次の大会?試合?出たい出たい❣️』と、目を輝かせてました。

試合毎に少しずつではありますが、彼女達は進化していました。

そして、バスケが好きでした。

公式戦、一回戦で負けてしまうと、『中里に戻って練習したい!』と、負けた事を一切引きずらず、キャッキャ楽しそうに練習に戻っていました。

保護者は、ウチの子達ちょっとおかしいんじゃないか?と首を傾げてました。

最近になってわかった事があります。そんな彼女達を率いてくれたキャプテン❤️ブログでは名前を出さない掟ですが、あえてSAYA❣️最初は1人だけの6年生で。試合会場に着くとすぐ、6年・キャプテンと言うダブルのプレッシャーに押し潰されて具合悪くなってしまい、青白い不安そうな顔をしていました。でもしっかりチームを支えてくれて、今じゃ中里の大黒柱として頼れる存在に❤️SAYAなくしてドリームス女子はありえません!

もう1人、MOMO❣️6年生からドリームスに入部。バスケのイロハから学び、そして学びつつ、長身を活かしたドリームスのセンターに成長してくれています。『上に高く飛んで!』と言うとヤクルトジャンプで膝を曲げるだけの彼女でしたが、(それは今も?)(笑)でも向上心の塊で、解らない事はその都度聞いて来てくれて、ものすごい吸収力でモノにしています。

6年生2人は、この試合が最後の公式戦。


頑張ってくれてありがとう😭

導いてくれて、ありがとう❤️

そして、諦めずにここまでご指導くださったコーチの皆さん、本当にありがとうございました。黄金の右手と的確な指示を出してくださった関谷コーチ、スキルを教えてくださった橘コーチ、気持ちをアゲて切り替えを教えてくださった和泉コーチ。皆さんには感謝しかありません。

対戦してくださった烏北ミニバスケットボールクラブさん、良い試合をありがとうございました。

応援に駆けつけてくださった休部中の小林コーチ(早く戻ってきて下さい)、OGママさん、保護者の皆さん、ありがとうございました。

最後に、選手のみんな❤️

世田谷区8位入賞🏆

おめでとう㊗️

ありがとう❤️




続きを見る

<< 前のページに戻る