今日はいちにち、練習ゲームお疲れさまでした
提供元:大宮フレッシュバスケットボール
2026/11/03 17:54
低学年生も試合をしました。朝の集合から、準備まで、とても良かったです。ディフェンスをがんばれるメンバーとそうでないメンバーがいます。きりかえやしゅうちゅうすることがたいせつです。もっともっと試合にでられるよう練習しましょう。
高学年生は男子が勝ち、女子は負けました。どちらも、もう少しディフェンスからながれをもっとこれたらと思います。しっかりと1線をつくところ、ウラを取られない位置にいること、目の前にあるボールは取りに行くこと、セットオフェンスのクローズアウト、しっかり意識して戦いましょう。
女子はまけましたが、負けるべくして負けた試合ではなかったです。攻め方はたくさんあるので、パターンを変えてみたり、はいり方を少し変えてみたりするともっと良いですね。少しそんな感じでやってみるとうまくいくこともあったので、良い体験として持っておきましょう。
高学年生は、朝から低学年生の指導、午後は試合と大活躍ですね。ほんとにありがとう。たくさん出番や輝けるところがあったほうが良いです。
メンバー全員が、たくさんの場面で必要とされ、いっしょうけんめいさが伝わるようなかつやくができるとうれしいです。
さて、私も反省を書いて早く寝よ
The post 今日はいちにち、練習ゲームお疲れさまでした first appeared on 大宮フレッシュ バスケットボール.