男子 中河内強化リーグ・第3ステージ
提供元:竹渕ミニバスケットボールクラブ
2025/10/03 18:35
9月28日(日)は東大阪市の長瀬北小学校にて、男子の中河内強化リーグ・第3ステージが行われました。男子は前回に続き一番上の1位リーグへの参加となります。簡単に行くゲームはひとつもない厳しい戦いの中で、練習の成果が見えるといいなと思います。また、当然のことながら課題も見えると思うので、まずはしっかりやって行く中でどうなるか見たいところでした。
結果
竹渕 24-34 BLAZE 負け
竹渕 50-17 長瀬北 勝ち
竹渕 23-32 英田北 負け
しっかりとやりきれない中での失点が多く、攻めては単調なオフェンスに終始して2敗しました。負けた試合はいずれも大事なところでの特にディフェンスのミスでやられて点差をつけられる嫌な展開でした。相手の集中力の方が上で、根比べで負けたような感じもします。気持ちがないわけではありませんが、ここというときの頑張りが足りないような気がします。
残念な2敗ですが、気持ちを切り替えて、前を向いていくしかありません。ただ、負けた原因に目を背ける訳にはいかないので、しっかりと受け止めて練習していくこと、そして練習していることを試合で出すことができるようにしていかなければなりません。
次回のファイナルステージでは違う結果になるように。
女子結果
竹渕 40-18 長瀬北 勝ち
竹渕 22-44 BLAZE 負け
女子も練習試合をさせていただきました。
前日に続き経験の浅いメンバーがたくさん経験を積むことができました。
2試合目はまだまだ力の差があり、思うようにはいきませんでしたが、とにかく伸び代しかないチームですので、負けたことを力に変えていけたらと思います。