男子中河内強化リーグファーストステージ
4月23日(土)は東大阪市の英田南小学校にて、男子の中河内強化リーグファーストステージが開催されました。
男子はメンバー9人中4年生以上が4人というちびっ子チームですので、非常に厳しい状況ではありますが、出来ることをしっかりやって成長に繋げていけたらと思います。
今回の強化リーグは6チームが集まり、まずは3チームずつに分かれてのリーグ戦を行い、リーグ戦の同じ順位同士で順位決定戦を行って最終順位を決めます。
リーグ戦
竹渕 31-27 英田南 勝ち
竹渕 61-10 花園 勝ち
初戦からまさかの死闘でした(笑)
1日で何とか1勝をと臨んだ強化リーグ初戦は実力が拮抗したチームとの対戦で、ハラハラする展開でした。最後は何とか4点差で勝つことができましたが、負けていても不思議ではない内容で、課題がたくさん見えた試合でした。とはいえ新チーム初勝利をあげることができてホッとひと安心です。
2戦目の相手はまさかのうちよりもちびっ子チームで、何とまさかの2連勝でリーグ戦1位となってしまいました。
決勝戦
竹渕 25-53 八戸の里東 負け
まさかのリーグ戦1位抜けで、場違いな決勝戦に挑むこととなりました。反対側のリーグの方がレベルが高いのは明らかで、そこを勝ち上がってきた対戦相手は明らかな格上です。試合にならないんじゃないかなと心配さえしました。
ところが、始まってみると、1Qは接戦になり、2Qで少しやられ始めましたが、それでも試合にならない感じではありませんでした。
後半になると、点差は開いていき、最終的にはダブルスコアになりましたが、今のチームとしてはよく頑張ったのではないでしょうか。
まずは53失点したディフェンスから何とかしていく必要があるとしても、やれっぱなしの試合にはならなかったことは評価してあげたいと思います。
強化リーグファーストステージは6チーム中2位となりましたが、実力は5〜6位です。勘違いすることなく、地に足つけて、地道にやっていくことが今のチームには必要です。