第10回八尾・柏原ミニバスケットボール大会
9月18日(土)は南木の本防災体育館にて第10回八尾・柏原ミニバスケットボール大会が開催されました。
緊急事態宣告中ということで、対外試合は出来ないこの時期ですが、公式戦ということで感染対策をしっかりすることがもちろん前提になりますが、開催することができました。
また、当日は台風が接近しておりましたが、警報が出ることはありませんでした。
この日は1日目、予選リーグが行われるました。男女で優勝を目指していましたが…
男子結果
竹渕 31-33 高美 負け
竹渕 59-9 シャイン 勝ち
男子は初戦でいきなりライバルの高美ワラビーズさんとの対戦となりました。この試合に敗れると決勝トーナメント進出がなくなります。
お互いに主力が欠けていてベストメンバーではなく、どちらも上手くいっていない感じの試合になりました。
やることをきっちりやっていれば勝てた試合でしたが、グダグダの試合内容で、最後は1ゴール差で負けてしまいまいた。
全員の気持ちが出たとは言えない試合でしたが、それも含めて今のチームの力をよく表した結果だと思います。
負けチーム同士の試合は勝ちましたが、結果よりも気持ちが前に出ないのが気になります。
来週は交流戦に回りますが、どんな気持ちで試合に臨むかが大切だと思います。
女子結果
竹渕 60-4 曙川東 勝ち
竹渕 40-7 志紀 勝ち
竹渕 46-19 高安 勝ち
女子は4チームリーグを3連勝で勝ち抜けました。3試合で30失点、3試合目に4年生中心にメンバーを変えて失点をしたことを考えると、ディフェンスは良く頑張ったと思います。
オフェンスは速攻では得点できていますが、セットになると弱いのが気になります。
もっと人もボールも動く、一人一人が強く攻めの意識を持ったオフェンスをして欲しいと思います。
来週の決勝トーナメントはやることをしっかりやって、しっかり結果に繋げて欲しいと思います。