怪物現る!
提供元:TTBスポーツクラブ
2020/01/24 12:12
こんにちは、紺田です(^^)
「大寒」の名の通り、暦の上では一年の中で一番冷える時季となりました。
…が、雪も降らないし、寒くてたまらん!というほどではないですよね。
今年はこのままの感じで春を迎えてくれてもいいなという気もしますが、雪はちょっと降ってほしい(^^)
このあと雪の降るような強烈な寒さがやってくるのか、気象情報に注目です!
さて、開幕から3ヶ月が経ったNBAですが、ついにあの超大物ルーキーがデビューしました!
その名はザイオン・ウィリアムソン!
昨年、八村塁選手が日本人として初めて指名を受けた2019年のNBAドラフトで、全体1位でニューオーリンズ・ペリカンズから指名されていたのがこのウィリアムソン選手。
八村選手は9位での指名でしたね(^^)
高校生の頃から世界中にその名を轟かせていたウィリアムソン選手。
一年だけデューク大学というところに在籍し、NBAにやってきました。
見てもらえれば一目瞭然の、いかつ過ぎる体格!
そしてその体格からは想像出来ないスピードと爆発的なジャンプ力!
まるでモンスターのような迫力満点のスラムダンクがトレードマークでした(>_<)
ドラフト後のサマーリーグ、本格的にペリカンズに合流してからのトレーニングキャンプ、プレシーズンゲーム…と、順調にNBAデビューへの道のりを歩んでいたのですが…
しかし、プレシーズンゲーム4試合目に右膝を負傷してしまいます(>_<)
当初は重症ではなく数週間で復帰予定とされていたのですが、結局は外側半月板断裂ということで、シーズン開幕どころか新年を迎えてもコートに彼の姿はありませんでした。
アナリスト(分析家・評論家)の中には今シーズンは全休し、130キロと言われる体重の調整も含め、来シーズンに備えるべき、と言う人もいたほど。
そんなウィリアムソン選手でしたが、昨日、ようやくNBAデビューを果たしました!
さすがに出場時間は18分と制限されていましたが、その短い時間の中で、彼のデビューを心待ちにしていたNBAファンを大満足させる、素晴らしいプレーを披露してくれました(^^)
トレードマークであるスラムダンクこそ出なかったものの、第4クォーターでのスリーポイント4本にはビックリしました!
シュートフォームはすごく変ですけどね(笑)
試合には敗れたものの、最終的には22得点、7リバウンド、3アシスト、という成績を残したウィリアムソン選手。
NBAでのデビュー戦、しかも大きな怪我からのカムバックということを考えると、十分過ぎる活躍でした!
シーズンはまだ38試合ほど残っていますし、そのシーズン後半でペリカンズが勝ち星を重ねていくことが出来ればプレーオフ出場も可能性はあります。
NBAにようやく姿を現したミライ★モンスター、ザイオン・ウィリアムソン選手の今後の活躍に期待です!