仲間
提供元:金沢大学男子バスケットボール部
2020/12/15 00:58
こんばんは。
1年の河尻です。訳あって更新遅くなりました。
訳と言っては、昨日内科にかかり急性扁桃炎が疑われたため絶賛自宅療養中なのですが。初雪も見ることなく大人しく布団に入っていたわけですが、目が覚めた上に少々元気も取り戻したので書いているところです。
一人暮らしで体調を崩すと色々感じることがありますね。
まずもって、1人ってのは中々にツラいです。
そもそも身体が怠くて何もできないですし、いくら男子でも1人は心細さも感じます。孤独感に近いかもしれないです。
このご時世長期間隔離されている方も当然多くいるわけで、その方々のことを考えると耐え難いに違いないだろうなとか思っちゃいますね…
そしてそして、なによりも仲間の温かさを強く感じます。
夜遅くに外来へ連れてってくれた先輩、何か食べ物持っていこうかと言ってくれた先輩、さらには、見舞いに食べ物まで持ってきてくれた同期の子まで…
色んな人に心身救われて感謝しかないです。
ただでさえプレイヤーが少ない今、体調を崩してコロナの心配もあったでしょうし色んな方面で心配と迷惑をかけて申し訳なさもすごく感じていますが、
それよりも仲間の温かさを再認識して失礼ながら勝手に嬉しい気になっています。
仲間と共にいたからこそ孤独感も感じたのかもしれないですね。
だいぶ体調は良くなってきました、いち早く治して万全な状態で年越す前に部活に戻りたいです!
それではこの辺で。