んー、複雑
提供元:金沢大学男子バスケットボール部
2020/07/11 03:51
こんばんは、二年生の林です。
今週から部活が始まり一年生もたくさん入ってきてくれ、自分もたるんだ体をもう一度締めし、やってやるぞとここ数日はずっとワクワクしてました。
しかし前々から出ていたそうすけの部活をやめるという話が、最初はコロナで部活がないための一時的なものだと思っていたのですが、現実になってしまい内心とてもショックです。
僕は文系で理系の勉強の大変さや院に行きたいという目標がどれほど大変なものかは知りませんが、まだ部活を頑張りながらでもやれるという可能性を残したまま去られたのにはとても腹が立ちます。
この1年間一緒にプレーしたり遊んだりふざけたりしてた関係が一気に崩れた気がして、捨てられた気がしてなりません。こんな簡単に消せるもんなんだったんだって思いました。
先程もう一度考え直して欲しいと直接会って説得しようとしたのですが本人は終始微妙そうな顔をを浮かべており、かける言葉もうまく見つかりませんでした。
僕は中学校高校と部活をしてきて同学年の部員が途中でやめるのはこれが初めてで、いろいろ工夫して言葉かけをしてみたのですが、何が正解なのかわかりません。
他の同期にも前期でGPAが足りなかったらやめる、などと言われかなりショックです。
こんな希薄な関係しか築けなかったのは自分にもかなり責任を感じています。
去る覚悟を決めた人に自分の気持ちをまっすぐに伝えたところで何も変わらないことも今回で学習しました。正直かなりつらいです。
これからはより今いる、いてくれるメンバーを大事にして過ごし、将来いろんな話を語り合える仲を築きたいです。
以上グチでした。
それではこの辺で、、、