福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

福島県のバスケットボール情報サイト | BackCourt(バックコート)

10/31,11/2,4 セカンド男女 練習

提供元:NexuSports Academy
2026/11/05 22:12
  

10/31,11/2,4にセカンド男女が活動しました。

 

インフルエンザや体調不良が出てきましたね。

 

消毒や手洗いうがい、こまめな水分補給など、やれることをやりながら練習していきましょう!

 

細かいミスが多いところですが、こちらが求めていることをやろうとしているミスがほとんどなので、それは問題ないところです。

 

問題なのはチームが求めていることではないことをプレイし、そのミスに気づかずにいる選手です。

 

自分のやりたいことやチームの求めていることを理解せず、間違いに気づこうともしない選手は、周りの声掛けもインプットができない状況にあります。

 

閉ざされてしまった状態でやりたいことのアウトプットばかりでは、周りの選手のプレイもうまくいきません。

 

しっかりと原理原則を学びながら、インプットできるようにチャレンジしてほしいと思います。

続きを見る

<< 前のページに戻る