1/31(土) 小学6年 〜 中学3年生まで対象特別クリニック” 『 当たり負けしない』『味方の1on1に正しく合わせる』
2026/01/23 15:42
"当たり負けしない" "味方の1on1に正しく合わせる"
進学を控えた6年生、
中学バスケでよく直面する「
今回の2大テーマ
① フィジカル強化&コンタクトスキル
「ぶつかり合い」は力任せではなく、技術です。
筋トレではなく、賢く身体を使う方法を指導します。
• 相手に当たり負けしない、身体の当て方
• 接触してもバランスを崩さず決め切る「シュート技術」
• ディフェンスで身体を張って止める方法
② 味方を活かす!オフボールの動き
「ボールがない時の動き」で、プレーの質が変わります。
どのチームでも使える動きを指導します!
• 味方の1on1を邪魔せず、得点に繋げる「賢い合わせの動き」
•チーム戦術の中で個性を活かすための「バスケIQ」の向上
⭐︎こんな選手にオススメです!
• 中学の当たりの強さに不安や怖さがある
• 接触プレーで優位に立ちたい
• 1on1以外の場面で、どう動けばいいか迷ってしまう
• 中学バスケで最高のスタートダッシュを切りたい!
自身が次のステップへ進む学び・気付き・
☆日時
1/31(土)@千葉県市原市の体育館
18:00 〜 20:00
☆参加費
2000円
兄弟姉妹参加の場合は、3000円と致します。
☆対象
小学6年生 〜 中学3年生
【お申込み・お問い合わせ】
↑↑
こちらから入って頂き、『お問い合わせ』から連絡を送ることが出来ます。
こちらから入って頂き、『お問い合わせ』から連絡を送ることが出来ます。
ご質問等ありましたら、お気軽にこちらまでご連絡ください。(^ ^)
【注意事項】
① 利用している体育館に直接電話して、
GROWSの活動詳細を聞いている方がいる様です。
体育館は借りているだけで、特にGROWSの
活動詳細を知っている訳ではありません。
そのため体育館に電話してしまうと、
思わぬ誤解を招く可能性があるので、何か質問がある場合は直接自分の方に連絡してください。
① 利用している体育館に直接電話して、
GROWSの活動詳細を聞いている方がいる様です。
体育館は借りているだけで、特にGROWSの
活動詳細を知っている訳ではありません。
そのため体育館に電話してしまうと、
思わぬ誤解を招く可能性があるので、何か質問がある場合は直接自分の方に連絡してください。
② 練習に参加で体育館お越しの際は、施設スタッフに言わなくても入れますので、直接体育館まで来てくださいますようお願いします。
【~練習参加における怪我や事故~】練習参加に辺り、一切の事故やケガなどの責任は負いかねます事をあらかじめご了承ください。
また、練習参加に当たっての往路・帰路等、移動中の事故に関しても責任を負いかねますので、会場への道中は事故等ないようお気を付けていらしてください。
それでは、皆様のご参加を心よりお待ち致しております!!
以上、よろしくお願いします。(^^)