6/28 男女 Anbees bee One CUP
ブログご覧いただきありがとうございます。
6月28日、Anbeesさんにお誘いいただき、AnbeesbeeOne CUPに参加させていただきました。
まずは大会を主催していただいたAnbeesの皆様、そして対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
男子結果
2026年度戦績 46戦6勝40敗
43戦目 NOBLyさん 負け
44戦目 Anbeesさん 負け
45戦目 千種さん 負け
46戦目 DUNKさん 負け
結果は4敗となりましたが、敢闘賞をいただきました。男子は今回の敗戦をどう受け止めたでしょうか。もちろん結果としては悔しい4敗ですが、前回対戦した時と比べてどうだったのか。相手との差は縮まったのか、それとも広がったのか。そこをしっかり考えてほしいと思います。
勝敗だけを見れば負けですが、内容は成長していたのか。それとも同じミスを繰り返してしまったのか。試合に負けること自体は仕方ありません。しかし、その負けを次につなげられなければ意味がありません。「悔しかった」で終わるのではなく、何が足りなかったのかを自分たちで考え、次の練習や試合に生かしてほしいと思います。
女子結果
2026年度戦績 62戦50勝12敗
※勝敗数に誤りがありましたので、今回修正しました。
59戦目 城東ミニさん 勝ち
60戦目 桶狭間さん 負け
61戦目 Anbeesさん 勝ち
62戦目 DUNKさん 勝ち
結果は準優勝でした!
準優勝という結果は立派ですが、内容を見ると課題もあります。
負けた試合では、前回対戦時よりも点差を広げられてしまいました。
本当に勝ちたいという意識を持って試合に臨めていたのでしょうか。
勝てば良いというものではありません。しかし、勝ちたいと思っているチームが負けた試合を振り返らず、同じことを繰り返していては成長はありません。最近は、コーチの話が本当に伝わっているのかな?と感じる場面もあります。
練習でも試合でも、言われたことを聞くだけでは意味がありません。なぜ言われているのか。
自分には何が足りないのか。
次は何を変えるのか。そこまで考えて行動できるようになってほしいと思います。
これからどうしていくのか。
チームとしても、一人ひとりとしても、しっかり振り返りをして次につなげていきましょう。
MVP
りょうすけ
あいる
GOOD DF賞
はるま
きひろ
ベストリバウンダー賞
あきと
アビ
※女子はジャンさん大好きなので受賞の喜びをジャンさんの持ちネタで喜んでます。
沢山の賞を用意いただきありがとうございました😊
最後に
大会を運営していただいたAnbeesの皆様、対戦していただいた各チームの皆様、審判・関係者の皆様、ありがとうございました。
多くのチームと対戦させていただき、とても良い経験を積むことができました。
この経験を無駄にせず、男女ともに課題と向き合いながら、一歩ずつ成長していきたいと思います。
今後とも楽空ミニバスをよろしくお願いいたします。